« 今年も追い込みの季節となりました | メイン | 冬休み終わる »

2010年12月25日 (土)

サンタクロースが日本を通過しないうちに!

明日は土曜日でピアノ教室も昨日のクリスマス会で今年のレッスンは終了でないため、Mステ特番見てのーんびりしておりました。しかし、寝てもらわないと父さんサンタが動けません。そこで、NORAD Tracks Santa をiPhoneで開いて見せると、ちょうどサンタの現在位置が樺太沖でした。「あ、今北海道の北にいるから、もうすぐ日本にやってくるんと違うか?!」と私が言うと、長男が「間に合わないと大変だーsign03coldsweats02」と大慌てで風呂へ直行。まだ風呂掃除もしないといけない(風呂掃除当番に彼を任命したのですが、寒いのがイヤなこともあり、消極的)状態ですが、ぱぱぱっと全裸になり、巻きに巻いていきます。それを見た娘も史上最速で風呂場へ向かい、服を脱ぎ始めます。みんなもう風呂から出るねんけど・・・と言う状態なのに、のーんびり服を脱ぐのが常、その他のことも1日きっと48時間はあるんちゃうか?と思えるほどの彼女とは思えません。coldsweats01

風呂上がりに保育所で作ったサンタブーツを渡してやり、各々枕元にセットして就寝。絶対来年の分の大急ぎ分まで使ってしまったくらいの勢いでした。NORAD Ops Centerのtwitterによると、サンタが京都を通過したのは11時半ごろのようですので、無事間に合ったようです。ちなみに、私は子どもたちに「寝たらサンタが来るよ!起きてたら違うところに先に行くよ!」と声をかけてたのですが、サンタFAQによると、同じことが書かれてておぉsign01happy01goodだったのでした。

朝の子どもたちの反応が楽しみです。私へは、先ほど現物支給がありましたscissors枕元に置いといて、朝わざとらしく「母さんにも来たわ!」と言ってみようかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352357/25648819

サンタクロースが日本を通過しないうちに!を参照しているブログ:

コメント

きよ、年賀状ありがとう。
早速訪れましたよ。

また時々来ますね。

早速ありがとう!
今年は週1くらいでは更新したいですが、どうでしょう?今年中に一度会えるといいね!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

楽天

Amazon

マクロミルへ登録

最近のトラックバック