« 学童の総会にて支援を訴える | メイン | 今年の梅仕事は »

2011年5月15日 (日)

あぁ役員

学校やら、保育所やら、あちこち役員新旧交代の季節ですね。去年は保育所保護者会の副会長でしたが、今年は支援学校のPTAの学級委員と地区委員になりました。加えて、娘が年長クラスに進級。うちの自治体では、夏祭り、おとまり保育などの各行事を年長クラスの保護者が一人一役を担当して、1年間切り盛りします。こちらではアルバム委員になりました。卒園アルバムも保護者が製作します。業者の見積もり、写真の発注、焼き増し、なかなか忙しい役ですが、家で仕事が出来るのでなんとか頑張るっす!子どもが3人いると、毎年何か役が当たっているような気がします。どこでどの役をするべきか、タイミングがパズルのようです。そのかわり、役を引き受けるからには、自分の利害に絡むことをしようと腹黒い私coldsweats01。去年は保護者会アンケートでアレルギーのことを史上初でのせられました。

学校の方は専門部で進路担当になったので、お勉強させてもらおうと考えています。学級委員と地区委員では普段お話できない同じ立場の母たちと交流したいな、と。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352357/26477868

あぁ役員を参照しているブログ:

コメント

ひさしぶり!
私も幼稚園でアルバム&謝恩会委員になりました。
前半はゆっくりだけど、秋からは幼稚園に入り浸りになりそうだわthink
こちらも権限で息子の写真をたんまり載せようかと思案中

学校のPTAと地区委員と保育所の仕事が3つ、並行してあるので、忙しいです。

そおか、ゆかりちゃんとこも卒園なのね。
保育所なので、みんな仕事があるので、家での作業がメインですが、割り振りと確認メールは欠かせません。

卒園式で感涙するというよりは、肩の荷が降りて脱力になりそうよcoldsweats01

コメントを投稿

Powered by Six Apart

楽天

Amazon

マクロミルへ登録

最近のトラックバック