« 今年の梅仕事は | メイン | ツイッターのオフ会に行ってきた »

2011年7月24日 (日)

ピアノ発表会・今年は出演ならず、無念!

今年も毎年恒例のピアノ発表会がありました。
長男の時もそうでしたが、今年は娘が年長で、夏祭りの出し物の練習が重なったり、私もヘルパー2級講座に通っている中で、本番までテンションを上げていくだとか、仕上がり具合を見るとかが難しくて大変でした。連弾と歌で、「クインテット」から2曲することになり、せめてソロは無理でもそれだけでも参戦!と意気込みましたが、練習時間が取れず、私の出演は今年は見送りとなりました。

Img_3946

娘には去年はドレスをヤフオクでゲットしたのですが、ほつれがあったりしたのと、「これ、かゆい」と言われたので、ちょっとおしゃれなワンピースを。しかし、もうひとつの教室の方は、高台に住んでるから?親の気合の違い?から、みなドレス。すげ。

Img_3948_2

息子が一番衣装には悩みました。一体彼は何着夏のフォーマルを買い換えたのだろう・・・(^_^;)レンタルできますよ。
今年は緊張するということがあり、それもまた成長でしょうか。それでも担任の先生が見に来てくれたので、張り切っていましたよ。

末っ子はせめて兄姉の出番くらいは聞いてて欲しかったのですが、1曲も持たず、お守り担当の夫と消えていきました(^_^;)かれはレッスンにも全く興味なし。こっちも無理してとは思ってないですが・・・。

終了後はこちらも恒例の私の両親と食事会。それに加えて、のびのびになっていた入学祝いに新しいブリジストンのジュニアクロスバイクも買ってもらい、ご機嫌です。娘は新しい茶碗でごまかされてしまいました(^_^;)

一番ほっとしたのは母の私。来年は出られるかなぁ、どうかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352357/26897050

ピアノ発表会・今年は出演ならず、無念!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

楽天

Amazon

マクロミルへ登録

最近のトラックバック