« 雑誌の取材を受けました | メイン | 保育所の給食調理部門を民営化について説明会 »

2011年10月16日 (日)

女子会ランチツーリング

またしてもmixiネタですみません。
女性ライダーコミュのオフ会で、女子会ツーリングを企画しました。
奈良は針にある社会福祉法人が経営するカフェハーブクラブでランチして、月ヶ瀬まで軽く走る、という走るよりはおしゃべりメインの会です。

いきなり幹事なのに遅刻し、第一次待ち合わせ場所に着くと、待てない、とイラチの参加者がいてはって、連絡したにもかかわらず3分差で置いて行かれる・・・(T T)追いかければ追いつけるか?とひたすら予定ルートを走るも、姿は見えず。道の駅針テラスで中部方面から来た他のみなさんと合流し、店へ行くと、やっと出会えて。何と、そこは普段走らないから違う道を行った、と・・・。うげ、なんで連絡くれないの?

気をとりなおしてランチ。私はまよったけど、家ではつくらないものを!とスペアリブのランチを張りこみました。
みなさんはエビがメインの今月のランチ。
Dscf2394Dscf2398


先月、エストレヤだらけのツーリングに行ったのですが、その画像を見た方から「私も水色です」と連絡をもらい、一緒に走りたくなったこと、去年の伊勢ツーリングで借りたままになってたミラーを返しに行こうと思ったのがこのツーリングを企画したきっかけ。
その水色2台並んだ貴重な画像です。集合の良い目印となったようです。
Dscf2399


食後のお茶は月ヶ瀬温泉まで7台が連なってプチツーリングで。恥ずかしいから、と並んで走りたかったけど断られましたweep
参加者7名なので、女性ばっかりでおぢさんの注目度高いです。ガン見してました(笑)クラクションならして手を振ったら、あいさつしてくれたよgood私は最後尾を担当。7台が連なって走ると、なかなか壮観です。

Dscf2403

ログハウスの喫茶店でケーキセットを食べました。ミントのシフォンケーキ。口の中がさっぱりとします。ミントは苦手ですが、これは大丈夫でしたよ。

Dscf2400

参加者の主婦率と年齢層がアラフォーなので、1名23歳の子は何を言ってもかわいいかわいい。カフェにも直販の野菜が売ってると気になったり、「お出かけするときは晩ご飯どうするか」など話題がどうしても所帯じみる・・・。女子会というよりも、井戸端会議と化してましたcoldsweats01

主婦らしく、直販の野菜ももれなくチェックし、同じライダーであるマスターが客がいないのをいいことにバイクを見に来たついでにちゃっかりお願いして、記念撮影の後解散。イラチの彼女は帰りを急ぐらしく、あいさつもなく帰ってしまいました。「どこから帰る?」と聞かれ、相手が1300ccなのもあり、「置いていかれそうだから、ふたりでのんびり帰る」と丁重にお断りしたからかもしれませんが・・・。最後まで謎の人でした。彼女なりには気を使っておられたようですが・・・。

参加者の一人とふたりで帰ります。基本、ツーリングは一筆書きで行きたい私は行きはR163だったので、帰りはR369を奈良市内へ。今度は私が前なのでつまんなーい。奈良と京都の分岐点で同行者とも分かれ、寄り道して、ついでに奈良公園で鹿を見物。先週鹿の角切りがあり、雄は角を切られています。奇妙な鳴き声がすると思ったら、メスを呼ぶ声だそうな。鹿せんべいを買ってみたら、わらわら周囲を10頭近くに包囲され、背中のジャケットまでかんでくる!早々に降参して退散。


Dscf2406Dscf2408

夫には遅くなると宣言してたので、ついでにパソ通時代からの友人宅へ。夕暮れが早くなり、真っ暗な中を友人に聞いたみち通りかどうかは不明ですが、なんとかかんとか京奈和自動車道までたどり着き、真っ暗な中を走りぬけ、7時頃帰宅すると、ご飯も食べて、みんな風呂に入ってました。ところがsign03娘が昼間自家中毒症で嘔吐、さらに39度の発熱が判明sadそれでも「どうだった?」と聞いてくれます。まぁ家にいてても午前中はほぼ寝てるからねcoldsweats01鹿に襲われた話をして、解熱剤の座薬を入れて、早々に寝ていただきました。

楽しいお出かけをさせてくれた家族に感謝です。奈良方面はめったと行かないのですが、楽しいところがたくさんあるのが分かり、京奈和自動車道だとサクっと行けるので、十津川方面が復興したら行ってみたいです。

さぁ、秋のツーリングシーズンは私はこれにて終了。本当は来月もういっぺんいきたいけど、土曜日も仕事してるから、家をあけすぎてもね。それに、社会福祉士の受験勉強がんばらなきゃ。春になったらまた行こうっと。それまでは高雄病院通院ミニツーリングかな。

エストレヤの走行距離、やっと12年目にして、本日で25000キロいきました。走ってないなぁ・・・。crying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352357/27288785

女子会ランチツーリングを参照しているブログ:

コメント

昨日はありがとうございましたdelicious
水色二台…断ったつもりじゃなかったんだけど、やっぱりウリ二つの双子ちゃんを見ているようで、やや照れ臭い(ノ∀<*)
また懲りずに走って下さいね

お子ちゃんの熱が早く下がって元気になりますように☆

こちらこそ、ありがとうございました。happy01娘の熱は夜中には下がっていて、一安心でしたdespair

水色だらけでも走ってみたいなぁ・・・。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

楽天

Amazon

マクロミルへ登録

最近のトラックバック