笑い Feed

2011年2月19日 (土)

ゲオでげおさん?

ちはやふるという競技カルタの漫画がツイッターで紹介されてて、それが読みたくてゲオに行ったところ、研修生さんの名札に「げお」と書いてあります。んー、きっとまだ名札ができてなくて「げお」さんなんだろうけど、ひょうっとして「下尾」さんだったりして?と思い、思い切って聞いてみたところ、「違うんですよ、研修生で・・・」それにしてもややこしい!と思っていたら、同じように聞いて来る人が他にもいてたのか、翌週にはひらがなで「けんしゅうせい」と書かれていました。・・・いや、それは漢字でいいんと違うかな(^^;

2010年12月12日 (日)

毒小人って?!

今日は学童の餅つき大会でした。母、長男、娘で参加。夫と末っ子はお留守番。帰り、お迎えの車を呼びだす時間で歩いて帰られるので、3人であれこれ話しながら、てくてく歩いて帰ってた時のこと(日ごろばたばたと慌ただしく過ごしているので、この時間は色んな話が聞けて私にはほっこりとできる時間です)。

長男「サンタさん手紙読んでくれたかなぁ?」
私「読んでくれたから、そのプレゼントにふさわしい、いい行いをしているか小人が見張っていると思うでー。」
娘「あんな、お山になぁ、毒小人がいるって、聞いたでぇ」
私「毒小人って、毒があるの?」
娘「うん、そう」

子どもたちの通う保育所では、毎日のように散歩に行き、幼児クラスは天王山に行くことも多いのです。ばりばりの登山装備のじいちゃんばあちゃんの中、ふつうに運動靴でがーっと走って上り下りしていくのは、小猿集団といっても過言じゃないかもcoldsweats01えーっと、山にいるって、それは、もしや毒きのこではsign02

私「それ、毒きのこと違うの?」と聞いてみると
娘「あ、そうそう、ごめんごめん」だって。

うーん、RPGの序盤に入った村で人助けしに山へ行ったら毒小人がいてて苦戦する、ってありそうだけど・・・。

Powered by Six Apart

楽天

Amazon

マクロミルへ登録

最近のトラックバック